ガソリンMVVS26エンジンがチェコから届きました!
連絡をといらってから苦節1ヶ月(送金後20日)、ようやくチェコから麻紐?の大きな段ボールが届きました
。
中には、注文通りのエンジン・マニ・マフラー・プラグと入っていました。ステッカーもエンジンカタログも綺麗で、満足です・・・・・・が、なんか思った以上に全てが大きく見えまーす。
エンジンの重さは940gで、マニ・チューンド・イグニッションセットで570g!!!これは、想像を越えた重さです。燃料タンク三分の一にしても、間に合わなです。
ご覧のように、YS110と同じに見えますが、重さは二倍。シリンダーヘッドもクランクケースも良く見ると、ぶっといです。またキャブの大雑把で大きい事、下のグロープラグが米粒のよう。因みに追加したプラグは、5812 CM-6とあり、あの日本碍子(株)のNGKでした。
もうこの大きさでは、予定の120クラスの機体では、小さいかも。それに、なんったってチューンドが長くて、それに、振動が~~。どうしましょう!そう言えば、26ccなら160クラス(26.33cc)と同じではありませんか。重たくてパワーが無かったら、・・・・・・。
まー暫し眺めて、思案橋。
| 固定リンク
「mvvs engine」カテゴリの記事
- クラスター110改 26ccガソリン機(2011.12.11)
- 電極隙間(プラグギャップ)と脚部修理(2010.01.06)
- エンストの理由と、新鮮な燃料!(2009.12.13)
- 調子ついて、またまた!(2009.10.26)
- タイヤ交換して、こんどはバッチリ!?!(2009.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
到着おめでとう御座います。
投稿: マリオ | 2009年4月21日 (火) 21時05分
良かったですね。これで
に搭載して初飛行ですね
でも5kgを超えそうですから世界選は諦めてくださいね
投稿: skyangel | 2009年4月21日 (火) 21時44分