キャブレターが!!外れそうー!
猛暑にめげず、金貨飛行場に行きました。今日の目的は、来週の検定会に向けての、新作機の調子と飛行練習と、飛行写真の撮影です。とても暑く、蜂が垂直尾翼に白い卵を産卵していました。そこは日陰だけど、ちょっと場所がエンジェルさん、近寄らない方が良いかも。
プロポを7チャンにして、LEDが点灯して、電波チェックもOKです。
真中の木製ぺラは18*10で、ペインターのよしおさんにおねだりして、左が16*12と右の15*12Wを頂きました。ありがとう御座います。暫くして、タタミーさんが、カメラマンをお連れしてくれました。さて、一回目の飛行途中に、上昇時にパワーがなくなり、段々中スローもおかしくなったので、着陸。これを見ていたよしおさん、「落とさないように、それに、来週検定会で合いましょう。」と心配しつつ?、第二に行かれました。二回目のスタート時に、キャブがブルブル震えていました。このクソ暑いのに絶対変。
アリャー、固定のイモネジが抜けているー!振るえていたんでした。二つのうち一つは弛んで、もう1個はアーりません。イグニションコードが燃料で濡れていたのは、キャブの吹き返しては無く、私の点検ミスでした。メンテに時間が掛かりそうなのと、猛暑のお昼となり、撮影は中止。一人取り残された感じで、メンテして再飛行。いい飛びですが、写真がないのが残念です。
前回、プロペラナットが外れず、マリオさんありがとう。で、今回厚さ4MMの17と19の「極薄スパナ」を購入しました。使用注意書きに、「キャスター・電動工具の軸止めなど」とあります。両方で750円位で、安かったです。次回は、検定会ダー。
| 固定リンク
「mvvs engine」カテゴリの記事
- クラスター110改 26ccガソリン機(2011.12.11)
- 電極隙間(プラグギャップ)と脚部修理(2010.01.06)
- エンストの理由と、新鮮な燃料!(2009.12.13)
- 調子ついて、またまた!(2009.10.26)
- タイヤ交換して、こんどはバッチリ!?!(2009.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント