タイヤ交換して、こんどはバッチリ!?!
ご覧のRobbe社のタイヤ(57mm)に交換しました。別に、
ドラフトする訳じゃあないのでラジアルの必要が有りません。そこで、接地面積を少なくする為にラバースポンジを細く巻いて見ました。
さー行くぞ!!!従来の20:1燃料で、さっそくスローを見ました。
1710回転ならちょっと高めでしょうね。
最スローは、さすが!1320回転でも止まりません。そして暖機後、ハイにして見ましたら。
7680回転でとても安定した調子です。やはり、いい感じで、4回程飛行しました。タイヤは、別段問題は有りません。マニも、亀裂は出ていません。マフラーの抜け外れも心配でしたが、大丈夫です。が、マフラー受け止めの穴が広がって大きくなっていました。
そこで、新しく作り直して見ました。
稼動部ホーンのベアリングを抜いて、そこにシリコン(青)チューブを差し込んで自作。また、ベアリングの抜けたところにも薄いシリコン(灰色)を入れてあります。これでシリコンの弾力が、激しい振動衝撃を吸収してくれれば、ホーンも痛まないと思います。
そして、 ホーンが広がらないように、糸とエポキシで補強してあります。これで、丈夫になればいいのですが・・・・
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コメント
今晩はお魚さん
いろいろご苦労様です
マフラー部も苦労せずに西〇製のワンタッチ式に素直にすればノントラブルだと思いますが
来週の検定会は頑張って下さい
投稿: skyangelhappy1 | 2009年10月25日 (日) 20時18分