« エレベーターにラダーをカラフルに | トップページ | 主翼リブ組完成 »

2010年8月31日 (火)

便利で美味しいシャカシャカ「水出し茶」

Photo マックは、お茶というものは、本来は水を沸かしてお湯で煮出すものと、思っていました。特に、南部鉄瓶で湧かしたお茶は、美味しいとか!?!

最近、キンギョさんが、夏の麦茶を「水出し麦茶」なるものを、使用していました。この方法は、マックは美味しいとは思っていませんでしたが、青森のリンゴさんから貰った、これは美味しかったです。ワン。1 ペットボトルに入れて「シャカシャカ」振って、冷蔵庫で冷やして飲むお茶です。2 抹茶入りで、凄く簡単で、これがまた美味しい!!!

風味も良く、半日経っても酸化の黄色味が出ませんよ。

そこで、これは美味しいと、おサカナさん通販でさっそく購入しました。Tya01その中に、麦茶・ウーロン茶・紅茶が入っていました。さっそく試飲してみました。ウーン、これらはイマイチかな?風味というか、香りが弱く、ウーロンや紅茶の癖が、余り感じませんでした。多分、抹茶が入っていないからと思いますが・・・・。

3やはり、抹茶入りのこれが一番でした。微粉末の抹茶が、充分にコクを出しているのね。それと、たくさん振る事によって、小さな気泡が発生して、お水をマイルドにしている?のかもネ。30袋で500円位だから、1袋17円かな。500mlに1袋でも、シャカシャカ振れば、充分に濃くなりますよ。目下、オサかなさん、職場で共同購入を考えているんだってさ。

01 おおっ、ユズだー。Photo_2 オサかなさん、今年も「ゆず胡椒」を作ってね。そして、ミドリのゆずの皮に、青唐辛子で作るのよ。昨年のような、熟した黄色のゆずに、赤い乾燥唐辛子はダメよー。風味が違うから。

2_2 黒柴の「ペコ」ちゃんです。すっごく人懐っこく、顔をぺろぺろ舐めまわす、変わったワンちゃん。Photo_3 こちらは、おとなしいダックスの「メロン」ちゃん。このオーナーさんは、以前にも「みかん」とか「花梨(カリン)」とか、果物の名を付けていました。3代目のメロンちゃんにペコちゃん、マックを宜しくね!ワン。

|

« エレベーターにラダーをカラフルに | トップページ | 主翼リブ組完成 »

味のこだわり乙な味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 便利で美味しいシャカシャカ「水出し茶」:

« エレベーターにラダーをカラフルに | トップページ | 主翼リブ組完成 »