rush改造にアドベンチャー初飛行
RUSHの水平尾翼の位置が、どうしても気になります。カッコが悪い!
そこで、水平尾翼を、上から下に取り付けて見ました。大体、10CMほど後ろに下げましたでしょうか。ラダーの下も増やしてあり、カーボンのテールを下部に付けています。これで、重心もバッチリとの事。
ついでに、指フックを真ん中につけて、ゴムのラバーを貼り親指と中指で挟み易くしています。
ずいぶん、良い格好になりました。でも、タタミーさんは、「SALもどき」で投げ飛ばしているようです。ジャベリよりSALの方が、ずっと楽ですからね。滑空性能が良いので、高く上がる分だけ、長く楽しめるのがうれしいとか。良かった。
バイプレーン(複葉機)アドベンチャーの初飛行です。工具のレンチを見る限り大きく感じますが、1mも満たないりっぱなマリオさんの電動機です。
レンチの理由は、プロペラが上手く締まらないからでした。さっそく、E-メーターで、最大電流をチェックです。 23アンペアーと言ってますから、3セルなら250ワットですか!小型ドライヤーくらいのパワー???です。凄い!
静かにブーンと動き出すと、フワーと離陸してしまいました。やっやッ、速い。カメラで追っかけるのは難しそうです。
小さくても、大径ぺラをぶん回して(音は静かです)、かっとんでいました。マリオさん、初飛行オメデトウです
私は、久しぶりにガソリン機を持ち出して来ました。先日に続き、たまには飛ばさないと、錆が心配です。こちらも、一年経過の燃料(ガソリン)で掛かりました。26ccのクラスターも、グライダーに親しんだ私には、大きくて重たかったです。次回は、オサカナ
の予定です。
| 固定リンク
「SAL機 」カテゴリの記事
- コアの仕上げに、シート・マイクログラス切り出し(2012.03.29)
- やっと一枚、コアカット整形が出来ました!(2012.03.24)
- 主翼の型紙に、発砲材の準備(2012.03.18)
- 和紙と絹で尾翼作って見ました(2012.03.16)
- 尾翼の切り出しと整形まで(2012.03.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント