« 皆さーん、春ですよー! | トップページ | やっと一枚、コアカット整形が出来ました! »

2012年3月22日 (木)

マックはマックでもMac違い!

11  皆さんご存知のアップルデザイン。今を時めくあのPC、「i・・・・」何とかが売れに売れて3日で300万台!

 良く外国(主にアメリカ)の映画に出てくるパソコンは、必ずと言っていいほど、このリンゴ印appleですね。いつも、それを見る度に、ドンなんかナーって、興味がありました。そしたら、今回縁があってZoroさんから譲っていただきました。

12  ちょっと前のマックミニです。四角い箱?にマウスがちょっと違っています。

13  後ろのコネクタ。とってもシンプルですね。

14  ディスクトップ画面は、システム環境設定で、もちろんおサカナにしました。

 15P1100702画面下にカーソールと持ってくると、順次アイコンが大きくなります。そこにSafari「サファリ」とあるのが、ウインドウズのエクスプローラーのようです。クリックすると右のアップルスタート画面が出ました。これでネットが出来ます。18この上に見慣れたタイトルバーがあり、お気に入りみたいなホルダーやyahooが出来ると分かりひと安心。

17  ほらねー「F3Aタッチ&ゴー」のマックも出てきましたよーdog。CPUがダブルコアなので、つまり2台の頭脳が並列で動いているようです。サクサク。最近のはもっとすごいでしょうけど。 キーボードも若干変則なコマンドキーなんか有ったりして、使い勝手がかなり違う。でも、Zoroさん、ありがとうです。

 まー、これから愛犬マックをほっといて、少しづつ慣れて行きましょうか。同じマックでも、今はこっちのMacが可愛いかな!マックごめんね。fish

|

« 皆さーん、春ですよー! | トップページ | やっと一枚、コアカット整形が出来ました! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/44596323

この記事へのトラックバック一覧です: マックはマックでもMac違い!:

« 皆さーん、春ですよー! | トップページ | やっと一枚、コアカット整形が出来ました! »