« おサカナさんの由来知ってる? | トップページ | 変わりもの!?! »

2012年4月23日 (月)

青春還暦、ブイブイ行くぞー!

1_2 三寒四温とは良く言ったもので、日増しに暖かくなってきました。ここのところ、何かと忙しい中、飛行場できれいな「シジミ蝶」を見つけました。
2_2


3 さて、私おサカナではありませんが、グライダーを操縦ミスして、木に引っ掛けてしまいました、電気のFさん。一番機の回収に、必死で木登り!まるで、子供ですねー。

4 飛行場で採った、旬のノビルです。菜の花とノビルを食べると「うーん、春だー!」といつもと思います。キンギョさんは、一切口にして食べてくれませんが・・・。

 マウスの上の物。これは、伝書鳩の認識証?

56_3 職場で、鳩の死骸を見つけました。その時、足に付いていたものです。鳩のレースは、1000Kmを競い合う競技もあって、関東だとコンテナで鳩を北海道に連れて行くそうです。で、津軽海峡を飛び越えられるかが、最大の山場のようです。リングには2006年とあり、鳩は10年くらい生きるそうですから、還暦?我が、愛犬マックも、大分白くなって来たなー。

 これは、メダカ君のアート作品?ヘルメットにデザインするのが最近の趣味、になったような。日曜に、集会?とかあるそうで、みんなで見せっこするんだそうな。

7
8

 今回、マイ・フレンドに「泉ヒカル」ちゃんのブログを貼り付けました。ロードスターに惚れ込んでいる、女性ドライバーなんですよ。どちらも、青春、真っ盛り。

 こちらはハーレーに乗ってる、九州の中年ライダーの「フジオー」ちゃん。

01

Photo 実際はこれが彼の愛車です。 中学校時代、何処からか自転車バイクを見つけて、ブイブイ乗ってた時代があったなー。

 もうすぐ5月、私おサカナは24日が楽しみで、その次の24日は還暦です。

 これからも、青春をブイブイ行くぞーfish

  

|

« おサカナさんの由来知ってる? | トップページ | 変わりもの!?! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/45000018

この記事へのトラックバック一覧です: 青春還暦、ブイブイ行くぞー!:

« おサカナさんの由来知ってる? | トップページ | 変わりもの!?! »