« ちょっとご無沙汰 ジェームス君 断水 | トップページ | 栄小学校 SAIKAI  NO12 »

2012年5月21日 (月)

ダイヤモンドリング撮れた

 やーちょっと下が消えちゃったけど、撮れましたよー。多分、露出の変化が早いので、一応成功と言う事にしましょうか。7_5 実は、今朝目覚めたらナント晴れ!!!慌てて、デジカメに四の五の黒いフイルムを探して、金環日食フイルターを作ってみる。

P1110508 一応、2枚取り付けて、ためし撮り。

1Mapjapanm1 七時前、撮影に成功。鉄塔も写っています。ウン!右上が欠けはじめています。日食図を見ると。7時31分が見頃とか。もう、通勤時間だし、急がなくっちゃ。途中のコンビニで、撮影をして見る事にして、いざ出勤?

2 15分後の車中から見上げると、ナント雲が・・・・出てきたではありませんか!!ゲッゲ。

 それでも、お約束の7:28分にコンビニにて、撮影開始です。

34 7時30分が左で、31分が右です。若干ずれていますね。この時が勝負!たぶん、これがセンターかな?

5_2

6_3 30秒もしたら、もう移動しています。次が、憧れのダイヤモンドリングのチャンスと言う事で、一番目の写真が撮れた次第です!

 さて、最初の図で見ると、本当のセンターには入っていない事が、写真でも分りました。どうしても左上部分が、ちょっと出すぎだもんねー。でもね、次は300年後だから・・・。良かったですー。早速ジェームズ君に写真送らなくっちゃ。fish

|

« ちょっとご無沙汰 ジェームス君 断水 | トップページ | 栄小学校 SAIKAI  NO12 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/45352330

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドリング撮れた:

« ちょっとご無沙汰 ジェームス君 断水 | トップページ | 栄小学校 SAIKAI  NO12 »