« NO3 思い出のヒマラヤ杉が残っていた! | トップページ | 新米!とワラの事。 »

2012年9月11日 (火)

もう、秋ですねー

10_2 9月も半ば、こんな可愛いポスターを見かけました。そうですねー、食欲の秋、芸術の秋、そして運動会。広い運動場の運動会には、いつも緑のミカン・万国旗に狂騒曲の「天国と地獄」これが又、子供心にはたまらなかったねー。120903_1613431

 さて、愛犬マックですが、左のように大きなタンコブが出来て、一回目の抗がん剤を投与。そのせいとは思いませんが、毎晩甘えん坊になって来て、最近は玄関がマイハウスになっちゃいました。マック・・・・・・・。

4
 前日、プランターの土に復活土壌を混ぜ込んで苗を植えました。これはメキャベツです。今回、苗床にはしっかりと化成肥料を蒔いたから、大きくなることを願っています。

5 これも、鈴なりブロッコリーとあり、収穫時期が待ち遠しいな。

6 これは、ご存知サニーレタスです。どれも、今年に食べる事が出来る野菜ばっかり。欲張りな私です。大きく育って欲しいです。

789








 父の形見の木に、3つのミカンが育っています。右は、モロヘイヤ。「暑さ過ぎ 食欲そそる プランター」 

 さて、遠くにマックが写っています。最近、段々涼しくなって来たので、本当は元気に走り回るのに。あー、おとなしいすぎる。fish

 

 

|

« NO3 思い出のヒマラヤ杉が残っていた! | トップページ | 新米!とワラの事。 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/47038671

この記事へのトラックバック一覧です: もう、秋ですねー:

« NO3 思い出のヒマラヤ杉が残っていた! | トップページ | 新米!とワラの事。 »