« 初秋来る! | トップページ | ラジコン技術が大きくなった! »

2012年10月 3日 (水)

「文集」真実一路の旅なれど・・・還暦ですねー

ウーー、皆さん「おはよう御座います」です。還暦過ぎても、早起きは未だ苦手な私です。 もう10月、こんな赤トンボも、見納めかな?

P1130131 最近、ひと段落しました。実は、いろいろと「あっちこっち」と手を尽くして、やっと資料が集まったからです。ハイ!旧友のコウスケ君です!

P1130143001 ミズウミくんか大切に保存していた、文集を持ってきてくれました。ええー、覚えていない?

P1130153 タイトルはありませんね!ただ、中央に、「真実一路の旅なれど 真実鈴ふり思い出す」(山本 有三著 「真実一路より」) とあります。確か「路傍の石」の作者ではと思い、今調べてみたら、ピンポーンでした。当時、モノクロテレビで、映画を見ていたので記憶の隅にあったのでしょう。「真実一路」は読んでいませんが・・・。

 その文集中から、一言を抜粋してみました。

P1130154 フサコー様の短歌です。巣立つ胸の悲しみから四十数年が経ちました。今度会ったら、一句を詠んでもらいましょうか?楽しみです。

 えー、私のはコレ!

P1130155 「太陽に向かって」だって?!?一応、春夏秋冬になっている!

 さて、集まったのは殆どが、あの中学校時代の写真です。写真は、フジオー君からも送って貰い、大変助かりました。

P1130151 ざっと150枚以上はあります。運動会に旅行に卒業写真。また、それらをUPで再撮影をしています。ほらねー。

P1130152_2 懐かしいスナップが、いっぱいですねー。で、これで動画仕立てにまとめる予定なんですが、上手く出来るのかなー?もう1ヶ月しかありませんが、挿入歌は決めてあるので、編集が・・・間に合うかなー。

 「真実一路」かー?

自分の人生は、やっぱり我が儘な「自分一路」だったようなー。fish

|

« 初秋来る! | トップページ | ラジコン技術が大きくなった! »

中学校時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/47299639

この記事へのトラックバック一覧です: 「文集」真実一路の旅なれど・・・還暦ですねー:

« 初秋来る! | トップページ | ラジコン技術が大きくなった! »