« Paint It Black 失恋の歌だったとは! | トップページ | 夜桜には[焼きそば]が似合う! »

2013年3月31日 (日)

夕刊がPM2時半に届く!?!

 新聞報道の使命は、正確迅速に事実を報道する事でしょうね。でも、これって本当に迅速なのか?

 我がおサカナの家には、夕刊が2:30に届いていました!

P3280006

 2時半に届くという事は、販売店には2時。新聞印刷所から一時間の輸送は掛かる。印刷セット区分けに一時間以上は掛かるでしょうか。それで、夕刊記事の編集締め切りを、逆算すると11時頃?間までに記事は出来ていないこうならない??

 ええっ~!午前のニュースを、2時半に見ても・・・何にもならんねー。平和な日本だからかな。

 それはさて置き我が小さな庭に、小鳥の餌台を作って見ました。雨よけもあります。

P1140157 P1140196  餌は、精米所に落ちていた白米(贅沢にも)を、毎夕あげています。朝が弱いおサカナなので、どんな鳥が来ているのか分かりませんが、いつも無くなっています。

 で、ある時、猫が・・・この下をうろついていた!餌か小鳥を狙ってか?以前だったら、ビーグルのマックが顔を効かせて寄って来なかったのに。そこで、「ネコイラズ」を撒いて緊急対策。これがまた、結構な匂いでして・・・。

 でも、いつか可愛い小鳥の写真をと、期待している日々。もう春到来ですね。皆さんは、どんな春を迎えているんでしょう?

 そう言えば、今年は桜開花が早いようですが、花冷えに遭遇して10日位は観賞できるでしょうね。今週、夜桜に行って来ます。勿論冬服でねbarfishcherryblossom

|

« Paint It Black 失恋の歌だったとは! | トップページ | 夜桜には[焼きそば]が似合う! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~

知っていますか?

去年の総会で、再入会者は
入会金無料~ですよ~(*^o^*)

何年たってもOKです~
ただし浦島太郎みたく

誰もお知り合いが居ないと
無理です~
(身元保証)

投稿: 本橋 栄 | 2013年4月 1日 (月) 22時30分

浦島太郎ですか?じゃー、今のうちに、身元引受人をお願いします。

投稿: おサカナ | 2013年4月 2日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/51031945

この記事へのトラックバック一覧です: 夕刊がPM2時半に届く!?!:

« Paint It Black 失恋の歌だったとは! | トップページ | 夜桜には[焼きそば]が似合う! »