« 怪我の日々に、小さな幸せ! | トップページ | 桜の塩漬け・・・失敗! »

2013年4月14日 (日)

家庭菜園 なす・トマト・・・

 毎年、今年こそは!と張り切って?いるのですが・・・。如何せんプランターなものでして、上手く出来ない。これは、昨年暮れの最後のサニーレタス。小さいです・・・。

P4130013  でも、今回も作りますよー。同じサニーレタスでも、「レッド・・・」とか書いてありました。多分鉄分が豊富なんでしょうね!

P4140010

 接木のナスです。

P4130011  今回は長ナス。関西から九州の方でよく作られる野菜です。

 で、こっちは、ご覧のトマト。これがまた何故か上手に育たないんだなー!!!

P4130010  どの苗にも水をたっぷりあげて、大きく育てーと、いつも祈るばかり。まー、こんな小さな場所で、「家庭菜園」なんて、と自分でも考えちゃうんです。P4130012 しかし、自然の生命力にいつも感心しております。ですから、いつしか立派な実がなってくれて、その収穫の充実感に酔いしれたいですー。

 それから、野菜では在りませんが、近々「暖地」を植えようと思っていますが、今年はなかなか手に入らないようです。「団地」ではありません!「暖地」って言うのは「食用さくらんぼ」です。cherry

 転んでは唯では起きないおサカナのcherry楽しみなんですよfish

|

« 怪我の日々に、小さな幸せ! | トップページ | 桜の塩漬け・・・失敗! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/51220692

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園 なす・トマト・・・:

« 怪我の日々に、小さな幸せ! | トップページ | 桜の塩漬け・・・失敗! »