« お空の宇宙と太古の海への想い | トップページ | 五分の魂~夢があるの「泣いてたまるか」 »

2013年7月11日 (木)

リッター14.3km達成!!!

  常日頃から気にしていた燃費が・・・14 km超えたー。嬉しいですねーやっと1リッター当たり14.3km/Lです。

P6160016 冬の暖房?に夏のエアコンでは12km/L。7月に入って猛暑が続いて気になるところです。以前のAFTオイルの効果、タイヤ空気圧大目、スローダッシュのお影でしょうか、妙にうれしかったです。(いつもエコノロで、済みませんです)

 で、95000Kmで車検です。実は、後ろの補助シートを載せて準備をします。

P7110016P7110017

 このシートの重さ(30kg以上)だけでも、毎日の走行燃費に影響していたので・・・。ヨッこらしょっと。

P7110020P7110019

 タイヤの溝が・・・1.6mm以下だとペケ!「うーん、予算が結構かかりそう(儲ける気だな?)だな」なんて、仰っていましたので、意地でもタイヤとバッテリは交換しないぞー!

 で、綺麗な台車を用意してもらいましたです。ハイ!

P7110023 フツーの乗用車ですが・・・差し込みのキーが・・・無い!

P7110022P7110021
 差し込み口も、差し込みキーもなくて、リモコンだそうです!これじゃースペアキーが作れない!ウオー、高そー。
 なんだかなー、こんな時代になってもキーを忘れたり落としたりしたら、結局は同じなんだよなー。動かない!!!

 忘れっぽいおサカナには、世の中便利になったのか良く分からなくなってきちゃいましたfish

 あー、それにしても暑いですね。今日の最高は、館林の39.5度だそうです。sunこちらの温度は、これ!

01
 明日はエアコンかけて、燃費無視で走ります!体温より高いし、40度突破も目前だー。もう、暑くて、おサカナには、何がなんだか判りましぇーんfish

|

« お空の宇宙と太古の海への想い | トップページ | 五分の魂~夢があるの「泣いてたまるか」 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/52406855

この記事へのトラックバック一覧です: リッター14.3km達成!!!:

« お空の宇宙と太古の海への想い | トップページ | 五分の魂~夢があるの「泣いてたまるか」 »