« マムシがやって来た! | トップページ | リッター14.3km達成!!! »

2013年7月 7日 (日)

お空の宇宙と太古の海への想い

 今日は七夕。夜空を見上げると思い出す・・・・・。P7050068 先日、郵便局でこれを見つけました。思わず、マックを思い出す。元気でいるかなー?相変わらず、拾い食いしていないか気になるなー。

A
 思えば、十数年毎日欠かさず散歩をしていことが、今では嘘のようだな。 そういやー、おサカナの星座って言うのもあるのかなー?

 さて、こっちの生き物は、あの「カメダ三兄弟」の近況です

P6280016_2
 見た目も大分大きくなってきて、今ではガラスの水槽で飼育されています。脱走防止の為にね。で、これは昨年の写真。

Photo_711 で、これが現在です。10cmは超えているようです。 どうでしょう?精悍な顔つきになり、明らかに大きくなっているでしょう!3匹の名前は「エド吉」「リュウ」と「???」です。

P6280019

 で、この亀を眺めていると、本当に、実に驚いたことなんですが、彼らは絶対に愚痴をこぼさない。人の為すがままに、生きている!これって、なんだか不思議な気がするのは、おサカナだけかなー?自由・フリー・リバティー。どんな不満があっても、じっと堪えて生きている・・・のかなー。

 そこで勝手に思ったのですが、もしかしたら彼らは空の宇宙でない、「太古の海」に恋焦がれているのかなー。竜宮場を泳いだり、お酒を飲んだり、たまに浦島太郎を乗せたりしてとか・・・そんな日まで、じっと我慢しているんだな!

 こう、考えたら海の方も、おサカナには良いなー!そんなココロ揺れる一日でしたfish

|

« マムシがやって来た! | トップページ | リッター14.3km達成!!! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/52347145

この記事へのトラックバック一覧です: お空の宇宙と太古の海への想い:

« マムシがやって来た! | トップページ | リッター14.3km達成!!! »