« ナスの葉っぱを切り落とすと。セミの翅(はね) | トップページ | 茗荷(ミョウガ)と雁の子会のお知らせと、「薬味」 »

2013年8月 4日 (日)

サッカー見学

P8040029 soccer友人とはありがたい者で御座いますです。先日、SKPYEを通して会話をしておりましたら、上記チケットの試合にご招待頂きました。昨夕、仕事もそこそこに、ウミちゃんを迎えに行って観戦を楽しんで参りました。柏のHITACHIグランドには、8000人が集まっていました。おー、いい眺め!!!

P8030012_6 右がアゥエーで、九州のチーム席・・・・流石に少ないなー。で、右が地元の応援団立見席です。イヤー、これでは一方的に地元が有利なような気がしますが。どうも、黄色を応援しないと、雰囲気が・・・。当然、ウミちゃんは黄色です。

P8030011_2 P8030010_3

 一同整列、礼!一応、礼儀正しいご挨拶をしましょう。

P8030014

 パステルカラーのユニホームが、夕暮れに奇麗に見えした。

P8030018 7時丁度に試合開始です。 夏といっても涼しくて気持ちよく、会場の上の遠くに花火が・・・パチパチ!前半に黄色が一点をシュート。途中、3人までが交代OKだとか。えー、20番から28番さん交代でーす。

P8030021_2 P8030022

 でも、場内で白熱戦が続き、二人ばかりの負傷者?が出て、さっきの挨拶は型だけだった!!!飲み物も、芝を傷めるからと水のみだそうで、ポカリもオレンジも駄目なんだって。

P8030013_3 やはり、試合もさることながら、応援の力はすごかった!

後半黄色が一点を追加して、終了8分前にブルーが一点を取る。結構、目が離せないスポーツ観戦だ。

P8030023 P8030024

 終わってみれば、レイソルの勝ちで、ウミちゃんも喜んでおりました。ハイ!その証に、帰路に馴染みの「焼肉屋」で一杯です。

P8030028 P8030027

 私おサカナも、ご相伴に預かり、レバーとか桜を美味しく頂きました。

 サッカーを見るのは初めてだったのでちょっと興奮し、今年の思い出が一つ増え、大満足な夏の夜でした。有難うです。それにしても、負傷したブルーのキーパーはどうなっちゃったかな?と夢うつつで就眠しましたfishsoccer

 追記:キンギョさんは・・・・教育がなってなくてゴメンheart03



















|

« ナスの葉っぱを切り落とすと。セミの翅(はね) | トップページ | 茗荷(ミョウガ)と雁の子会のお知らせと、「薬味」 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/52738190

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー見学:

« ナスの葉っぱを切り落とすと。セミの翅(はね) | トップページ | 茗荷(ミョウガ)と雁の子会のお知らせと、「薬味」 »