« 衣替えNO1(扇風機羽根の裏表) | トップページ | やっと「薬味」君に会って来ました! »

2013年11月 3日 (日)

衣替えNO2、ファンヒータ(温風機)を準備しました

 朝目覚めたら、室温が18℃。これって寒い?方だよね!。だって、ついこの間は30℃あったのに・・・。気が付いたら、鼻水が、タラーーーだよ。巷では何時しか街路樹が、色づんでいました。おー、冬支度しなくっちゃー!

Pb020003

 そこで、前回の続きです。、プレハブ小屋から、順次前回の扇風機と入れ替えて、灯油缶にファンヒータ4台を出しました。燃料は、去年の残った灯油が充分在りますが、まー、使えるでしょうね。えー、ポンプは、やっぱり電動式です。

Pb020005_2
 早速、あっちの部屋・こっちの部屋にと運んでいたら、ウム・・・腰が痛くなってきたぞー。さて、各々ファンヒーターに灯油を満タンにして、点火テストをしました。Pb020007 どれも及第点です。まー一台だけクイックタイマーを入れ直さないと、暖房が遅れてしまうのが、ちと残念かな。これで、一応「冬支度」はお仕舞です。あっ、そう言えばキンギョさんは、コタツを一か月前から準備して、現在使ていました。腰の痛みは、コタツが一番かな!

 外ではコスモス一輪、頬を真っ赤に染めて、ちじこまっています。これからは、菊が花盛りになりますね。ではねー。
Pa270025            
 「秋桜 空に靡いて また冴える」fish

|

« 衣替えNO1(扇風機羽根の裏表) | トップページ | やっと「薬味」君に会って来ました! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/53814477

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替えNO2、ファンヒータ(温風機)を準備しました:

« 衣替えNO1(扇風機羽根の裏表) | トップページ | やっと「薬味」君に会って来ました! »