« 桜満開かな??? | トップページ | G-ショック!!! »

2014年4月 4日 (金)

家庭菜園

41 いつの間にやら、プランターが6個も在りました。梅も咲いたし桜も満開の雨しぐれに、家庭菜園?でも始めて見ました。

 これは、生ごみをたい肥にする為に腐葉土を入れた段ボール箱。効果の程は分かりませんが・・・。

P3290012  P3290014

 まずは、スプリングホウレンソウの種を5CM間隔で蒔た。10日位でこの様に育ったので、右側にまた同じように蒔く。時間差攻撃?!?

320  41_2

 

 雨上がりにホームセンターで、苗を買って来て植えました。これは「汐止おくねぎ」?!?

P4040001

 関西の分葱のつもりで買いました。そしてレタス。P4040002

 右に写っていますね。えー、丸くなるんでしょうかね。で、ナス。昨年は接ぎ木でしたがこれは接ぎ木していない「長ナス」です。

P4040003

 同じ土壌での輪作を避けなければいけないのですが、どれがどれだか…プランターが分からない!取り合えず、たい肥?モドキを下に施しての植え替えです。これから暖かくなり、根が伸びて呉れればウッシシと思うのですが。余ったプランターには、5月頃になったらトマト・ナス・ツルムラサキを菜園するつもりです。

あー、寒の戻りかストーブは、まだしまえない春でした。fish

|

« 桜満開かな??? | トップページ | G-ショック!!! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/55639312

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 桜満開かな??? | トップページ | G-ショック!!! »