« 潤いの春雨の菜園 | トップページ | INSPIRON・1420 マザーボード交換(AC電源だと暗くなる) »

2014年5月 7日 (水)

皐月。気が付けば連休過ぎる!

P5020011

 耕された田んぼに水が張られ、農家の方は大忙し?!?三寒四温の日々ですが、日差しと五月雨で植物は天国のようですね。これ、レタスが丸くなるかなー?

P5070015

 そんな中、我が家の紅一点はこれです。

P5070003

 おサカナの5月の連休は、在りません。この歳のせいか、日曜も祝日も分からなくなりつつあるような・・・。でも、ボケてはいませんよ。

 さて、こんな記事を読んで・・・ええっです!

P4270002

 野菜工場?富士通? クリーンルーム? 半導体工場でレタス栽培だって。皐月晴れもなにもあったもんじゃないですか???我が家の虫食いレタスだって、お天道様と雨のお蔭で育てているのに。日々の食生活も、これから段々と大企業に取って代わられ、農家の方は長ったらしい名称のTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)どころではないなー。

 そう言えば、最近は「鯉のぼり」を見かけないなー。ご近所で発見はこれだもんねー。

P5040030

 あの農家の大きな「鯉のぼり」は、みーんな町興しイベントに差し上げてしまったからかな。大事な未来の子供のお祝い文化が・・・廃れていくような気がする。

 これは、キンギョさんか植えたバラ。

P5050036

P5050035 これも、パッと咲いた紅一点ですね。

 おサカナも、人生の雨・風・太陽に晒されて、ここまで来ました。だから、富士通のPCは使うかもしれないが、野菜は結構です。

    そんな皐月晴れの下で、一人思うのであります fish

|

« 潤いの春雨の菜園 | トップページ | INSPIRON・1420 マザーボード交換(AC電源だと暗くなる) »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/56103289

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月。気が付けば連休過ぎる!:

« 潤いの春雨の菜園 | トップページ | INSPIRON・1420 マザーボード交換(AC電源だと暗くなる) »