« もう、雨期。こんなの発見! | トップページ | ええっ・!これが土? »

2014年6月13日 (金)

即席アンズジュースを作って、ナス実る。

11杏子がタワワ(約40個)?の実りました。今回はジュースを即席で作る方法を実践しました。その方法とは、水洗い後にキレイに水分を拭き取ってから、冷凍にしちゃう???かちんかちんにです。

12 13

 これを、一気に瓶に入れて砂糖漬けに!

14 15

少々、砂糖の入れ過ぎかな?表面にレモンが無いので、お酢を少々入れました。で、翌日には、こうなっていました。

16 量が減ったのは、凍っていた杏子がふやけて縮んだからでしょう。うーん、やっぱ下に砂糖の堆積物が・・・。多すぎたようです。この時点で、まだ果実は柔らかくありません。冷凍したのは、実の細胞が壊れやすくなるからですが、あと一週間は我慢でしょうか。上手く、梅雨明けに飲みたいものですね。

 

 それと、ナスが採れました。

 P6040002長雨で、どんどん大きくなって行くと喜んでいたら・・・。

P6110018
 なんと冷蔵庫に、買い置きのナスがいっぱい有りました!ウーーウッ。キンギョめー!

P6130008 そんな、梅雨の晴れ間でした。fish

|

« もう、雨期。こんなの発見! | トップページ | ええっ・!これが土? »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/56484325

この記事へのトラックバック一覧です: 即席アンズジュースを作って、ナス実る。:

« もう、雨期。こんなの発見! | トップページ | ええっ・!これが土? »