« お久しぶりに! | トップページ | 納涼とは粋な言葉だね。Xバンド??? »

2014年7月17日 (木)

朝は気持ちが良いです!

 これから暑い日々が続くと思うと・・・。で、ふっと早朝グライダーを思いついた。膨らんでいるリポをまずは充電しなきゃ!満充電OK。プロポも忘れませんよ。

P7170002 

 翌朝5時に起床。心配なので、取りあえず追い充電します。近場なので、自転車に積み込んでいそいそと。

 P7170004 昨日の夜雨のせいか、至って涼し々です。で、サーマルは何処にも有りません。暖かくなるころには、いろんな人が集まりそうなので、今日はこの辺で店じまい。まー、気持ちいいですね、早朝は。

 自宅に戻ってイガラを見つけた。こやつの針は、強烈なんだよなー。

P7170009
 大分UPにしているので、分かりますか?この針の先の小さい事!!!

P7170009_2 割り箸で摘まんで処理しましたが、ちょっよ可哀そうかな。

 ついでに、プランターの収穫と、追肥を行いました。

 オクラです。

P7170010 P7170011

 ピーマンです。苗によって出来が違う???

P7170012 P7170017

 ナスにミディアムトマト。トマトは、一本枝を螺旋状に巻きつけて、成長させています。

P7170014 P7170015

 最後はネギ。埼玉産のネギですが、プランターでは浅すぎる様で・・・。白身が少ない。でも、関西の分葱ではありませんが、これも青葉が食べられます。でも、一応、深く植え替えましたよ。

P7170016 本当に朝は気持ちが良いです。ハイ、早起きが出来ればの話ですが・・・。

朝に弱いおサカナは、いつまで続くか?fish

|

« お久しぶりに! | トップページ | 納涼とは粋な言葉だね。Xバンド??? »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/56819385

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は気持ちが良いです!:

« お久しぶりに! | トップページ | 納涼とは粋な言葉だね。Xバンド??? »