« 進化した8.1。うーん・・・・。 | トップページ | スカイツリー 1 »

2014年12月10日 (水)

障子紙がプラスティック?外壁亀裂補修

 年の瀬の障子紙張り替えしました。?!?で、紙では無い。そうです。プラスティックです。確かに、丈夫で破れないし変色もないかも。当然、ノリを使わずに両面テープでした。

Pc090007では寒空の中、旧来の紙を剥がすべく、ミズをかけて障子紙を剥がしました。ふーさむ。

Pc090006 Pc090004_2
意外と簡単に剥がれるのですが、所々に紙のノリのカスが・・・。これって固まると取れないんだよね!

Pc090005 さて、乾燥後に5mmの両面テープをサンにくっ付けて、プラスティック紙を貼ってみた。余分な部分は、カッターでカットして完了。サー、と思いきや、これって霧吹きが出来ないの・・・!少し弛んだままになってしもうたわい。

Pc090009 ウー、気の緩みではないし、確かにプラスティックが縮むわけがないよね。
 

 さて、その次は外壁の亀裂補修。外を回ると、意外にも・・・。そこで、亀裂に沿ってサンダーで削ったら、切れ目にカッターが入ってしまう???ギョギョギョ!これはいかん。

Pc080001 Pc080002

 外壁用のシーリングで、ベットリ・ヌルヌルと刷り込みました。こんな感じかな。

Pc100022ついでに、ご近所で梯子をお借りして、届く範囲を補修してみました。ちょっと、見てくれがねー。

Pc100020 Pc100019
最近のはめ込み外壁なら、こんな亀裂は起こらないのでしょうけど・・・。

みなさんのお家は如何かな?プラスティックも良いけど、外壁もプラスティックにしたい気分ですfish

|

« 進化した8.1。うーん・・・・。 | トップページ | スカイツリー 1 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/58231121

この記事へのトラックバック一覧です: 障子紙がプラスティック?外壁亀裂補修:

« 進化した8.1。うーん・・・・。 | トップページ | スカイツリー 1 »