« スカイツリー 1 | トップページ | スカイツリー 2 »

2014年12月18日 (木)

自然の営みと心構え!

 ただいま、葉っぱ2枚です。

Pc180029_2 そこに、新しい杏(アンズ)の芽を発見!黙っていても、春を知っているようですね。Pc180031 衆院選が終わったらではないが、ここ急に日本各地に西高東低の寒波襲来が・・・目につく。11月26日はこんな感じでした。

10733959_624728790985982_4957440099 20日前は、周りはこんなに変化していました。冬将軍お出ましですね。

10846165_630996880359173_622965507310846188_630209380437923_4109595713おー・・・!さむそー。10850055_634474416678086_9086443596 今年は、枝の選定違いで?実入りが少なかった・・・。

11

 で、この選定が分からん!!!大体、冬に行うそうで今年の実の成った枝は切った方が良いみたい。もう少ししたら、立ち木を切って横に広げようかと思案中です。何事も、自然界に対峙する時は、心が構えが大切と知りました。
 実も美味しいけれど、花が綺麗なんだよねー。cherryblossom

        さて、来年は如何に!fish

|

« スカイツリー 1 | トップページ | スカイツリー 2 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/58304001

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の営みと心構え!:

« スカイツリー 1 | トップページ | スカイツリー 2 »