« 我が家のプランターは? | トップページ | 思い出の写真「トヨタ2000GT」とヤマハ »

2015年11月 5日 (木)

SINCE1932のARIGA ヘッドが曲がる!?

気持ちの良い、午前中。20数年ぶりに、ゴルフクラブを握って来ました。ホント久しぶりだなー。Pb050042

クラブは「ARIGA」製で、日本で最初にクラブを作ったメーカーです。SINCE1932とあり戦前から作っていた様で、お気に入りですよ。そのメーカーは今・・・。

Pb050048ご近所の方と、一緒に練習場に。

Pb050041まずは、肩慣らしにと7番5番と変えて見ました。まーまーですかね。ピッチングエッジで玉入れに夢中になってしまいました。でも2個入りましよgolfラッキー。

Pb050043

出だし好調でしたが・・・。ウッドになると、スイングの後にヘッドが傾いてしまう。あやや、自信喪失です。一回も真直ぐに飛ばない。

Pb050045 Pb050046

もともと上手ではないけれど、何か変!!!で、ヘッドの首に亀裂が見つかった。うわー、危険だ、危ない。

Pb050047歳月は人を変えると言いますが、これは明らかな経年劣化ですね。腕ではカバーしきれませんね。ちょっと由緒ある物だと思っていたので、誠に残念です。おサカナも足腰が痛くなる前に、無理せず切り上げました。

      そうです、経年劣化が心配なのですfish

|

« 我が家のプランターは? | トップページ | 思い出の写真「トヨタ2000GT」とヤマハ »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/62374293

この記事へのトラックバック一覧です: SINCE1932のARIGA ヘッドが曲がる!?:

« 我が家のプランターは? | トップページ | 思い出の写真「トヨタ2000GT」とヤマハ »