« ソーダ―号 6 改造/部品交換 | トップページ | SINCE1932のARIGA ヘッドが曲がる!? »

2015年11月 1日 (日)

我が家のプランターは?

今日から11月。季節の移ろいは速いな。今朝の外気温は13度でした。我が家のプランター達は、どうなっているのかな。

分葱は、結構収穫有りました。

Pb010025
頭を刈り取られた、残りの球根(根っこ)は、もったいないので垣根の下に持ってきた。まだまだ、頑張れよ!Pb010030サニーレタス。下葉から食べています。右に新しい苗を植えていますね。勿論、種からですよ。右下の赤ポットにもレタスの芽が出てきている。上手く、植え替えが出来れば良いのだが、気温が気になるところです。

Pb010024
こちらはホウレンソウ。何だか細く、ポキポキト折れる―weep見た目よりも、茹でると少なくなった!!!

Pb010026こっちは、芽キャベツなんだけど・・・。下の葉っぱを欠き落とすの知らなかった!良い芽が出るかは、もう少ししないと分からない・・・wink

Pb010027中国野菜の「チンゲン菜」を直播で、ここまで来ましたが・・・。おサカナの口に入るでしょうか?一応、ビニールかけています。放射冷却現象が怖いからねー。

Pb010028
この向こうにのプランターで、底の方に石倉葱が伸びてきたのだが・・・これで土を寄せて良いのか分からないんだなー。どう転んでも、今年は無理ですね。Pb010033なにはともあれ、プランターでは限界を感じながらも、我が家でけなげに頑張っています。

隣りのみかんが大玉になって、「大地にシッカリ根を下ろせと」見下ろしていました。

Pb010031そう言えば、みかんの着果率は悪かったなー。良くぞ夏を乗り切ったもんだね。お相伴は、今月中だな・・・と、ほくそむおfishでした

|

« ソーダ―号 6 改造/部品交換 | トップページ | SINCE1932のARIGA ヘッドが曲がる!? »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/62314684

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のプランターは?:

« ソーダ―号 6 改造/部品交換 | トップページ | SINCE1932のARIGA ヘッドが曲がる!? »