« | トップページ | レイクタウンに行って見た! »

2015年12月19日 (土)

「年賀状」皆さんもうお済みですか?

Pc190008「年賀状 年に一度の 御節かな」なーんちゃってね。で、 師走も半ば過ぎ、慌てて年賀状をの制作を・・・。で、デザインのパーツをいろいろ物色して、組み合わせて見ました。下地は、和風の感じのデザインを選びました。

Cnt001682001_3 そこに、ゆきん子にお餅を持たせて見ようと考えてみる。そうです、卯年のデザインの流用です。そして、下記のデザインや文字を追加しました。
  1711 0546_4

1906_3 1740_2

 まー、このくらいのパーツで、お世話になった文章に「平成二十七年 元旦」と自分の住所等をテキストに入れてOK。おっと、干支を忘れるところだった。これです。

Photoこのお猿を小さく入れる。

 で、ここで使ったソフトは、「ホームページ・ビルダー ウエブアートデザイナー」です。それと「イルファンビューアー」なる、無料ソフト(英語でなく日本の版)。これで年賀状出来上がりです。

 さて、先ほどの「鏡餅」は、何処に入れたのでしょうか?それでは、元旦にお楽しみ下さいね。

     皆さんもうお済みですか?

えっ、おサカナは、もうポストに出しましたよfish

|

« | トップページ | レイクタウンに行って見た! »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/63046654

この記事へのトラックバック一覧です: 「年賀状」皆さんもうお済みですか?:

« | トップページ | レイクタウンに行って見た! »