« 月のお餅に想う、大晦日! | トップページ | ビックカメラWindows10タブレットとお正月 »

2016年1月 1日 (金)

2016年おめでとう!

    明けました!みなさんおめでとう御座いますsun

Photo_2 今年は、さる年。遠く除夜の鐘を聞きながら、一人神社に行ってきました。

P1010014_2 年々、参拝者がそれも若い人が、多くなっている長い列。しかし、しかも、日本の人口減問題にもかかわらず、参拝者が年々多くなっているような気がしました。暫くして参拝です。

P1010024 境内の、ちっちゃなここの祠にもガランガランしましたよ。

P1010025 帰りに「たこ焼き」を買う時に、絵馬とお御籤が目に付きました。で、そのあまりの少なさに、豊かで平和な日本?を感じましたが、ちょっぴり寂しかったなー。

P1010020 P1010019_2

 帰りがけの暗闇の境内に、頑張っている小さい樹を発見。パチリです。今年もこの樹のように頑張ろうと、鳥居を後にしたおサカナでした。

P1010027

 元旦の「初日の出」。何時もと変わらぬ朝日ですが・・・。さて、本年は「さる」ものは追わず。今年も、「そこそこ頑張って行こう!」と思います。みなさんは?

P1010028    思わず富士山に、手を合わせたおサカナでしたfish

|

« 月のお餅に想う、大晦日! | トップページ | ビックカメラWindows10タブレットとお正月 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/63250289

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年おめでとう!:

« 月のお餅に想う、大晦日! | トップページ | ビックカメラWindows10タブレットとお正月 »