« モンキーZ50J 6V改  その1 | トップページ | ミステリーツアーに行ってきました。 »

2016年11月20日 (日)

モンキーZ50J 6V改  その2

               エアークリーナーです。Pb200173
 シールドバッテリが届きました(左)。高さ10㎝で、小さいですねー。
Pb150138
 古いバッテリの端子を、新品に半田付けしました。プラスはヒューズ用で、こんな感じ。
Pb150140
 さて、いよいよこれをバイクにセットです。当然、ゴムバンドは劣化で使えず、パンツのゴムで取り付ける。
Pb200163
 ライトヘッドの緑の電源ランプ、点灯しています。
Pb200164 ホーンOKですが、右のウインカーが点滅しっぱなし・・・。
Pb200168
 今日もお外で、クラッチチェックしてみましたが、やっぱり滑ります。ノートパソコンで、検索して調整するも、やはり滑りまくる・・・。
Pb200171
ここで、ギブアップです。
Pb200170
 目下、ネットにて強化遠心クラッチ(タケガワ)を注文中すが、メールにてこんな返事が来ました。「発送予定 : ★11/22-23頃 (+1営業日)」と!23日までに届けば良いなー。
Photo
 それに、取り敢えずプラスの貫通ドライバー用意しないと、クラッチカバー外せないかも。
こちらは、ネットにある遠心クラッチ交換の動画です。
 どうも、特殊なモンキー用「センターロックナットレンチ」が必要な見たい。さっそく、注文しなくっちゃ。ローターホルダは、手で押さえればOKかもね!
Photo_2
 フロントスプロケの確認に、カバー等を外しました。汚れてるー。灯油で綺麗に洗って、ついでに、チェーンも。
Pb200172
 スプロケの歯は、T14(右)。他の手持ちはT12・13です。
Pb200174
 現在は、3速で40kmも出ません!ネットでT16がありました。ウン、これが良いかも。しかし、強化クラッチでギアー比が違い様な事が書いてあった!!!※『(ノーマル遠心クラッチ:4枚×4箇所→16枚)(SP武川製遠心クラッチ:8枚×4箇所→32枚)』『(1次減速比が変更「18/67(3.722)→17/69(4.058)」になる為、リアスプロケット歯数を3T程小さい物に変更)』と。取り敢えず、入手するかなー。
 さて今日の仕事は、これで終了です。とでも、電装関係には進めませんねー。
Pb200169 日が短いのが、恨めしいおサカナでしたpenguin

|

« モンキーZ50J 6V改  その1 | トップページ | ミステリーツアーに行ってきました。 »

キック一発Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/68513560

この記事へのトラックバック一覧です: モンキーZ50J 6V改  その2:

« モンキーZ50J 6V改  その1 | トップページ | ミステリーツアーに行ってきました。 »