« YYシスターズ | トップページ | 寒の入りですね。 »

2017年1月 4日 (水)

年賀状に想う。

遅まきながらの年賀状のお礼です。
P1040038 年賀状の切手のところのデザイン色々です。実際は、もっとあるんでしょうんね!
 P1040036_2  正月も三が日も過ぎ、年賀状もいろいろ頂きました。昨年より、少し少なめです。はがきの印刷に「胡蝶蘭」が描かれた、喪中のはがきが、多くなったせいでしょうか。そしていつでも毎回、北海道・九州の友人から届いているのを見ると、「あー、30年・40数年会っていないんだなー」と・・・。 P1040037 最近では、近場の友人達には、メールやフェイスブックにガラケーのLINEを使うので、年賀状は送らない。実際に、年賀状が書かない吾人も増えたよう。便利なSNSもそうですが、そもそも『他人に世話になる事の無い』ご時世、改めて敬意・謝意・日頃のお礼を言う必要が無いのかも!

 でも、おサカナは多分書き続けるでしょう。何故って言うと「形に残したいから」かな。たった一枚のはがきの繋がりに、あの日・あの時から始まった別々の道が、ここで根っこで繋がっている。そこに空白の時間は無いと思いたいんだなー。 だから、今年も出すよ、年賀状。
 乱筆乱文でねfish

|

« YYシスターズ | トップページ | 寒の入りですね。 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/69116498

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状に想う。:

« YYシスターズ | トップページ | 寒の入りですね。 »