« モンキーZ50J 6V改 その4 皐月の空の下で | トップページ | モンキーZ50J 6V改 その6 曇りの空の下で »

2017年5月25日 (木)

モンキーZ50J 6V改 その5 曇りの空の下で

P5240066
 勢いにのって、今日も改です。これは、スプロケットを外してシール交換したところ。
 では、続きです。ロックナットレンチでクラッチが外れず、急ぎ知り合いのバイク屋さんに相談(大島オートサービス                                                   0480-33-0079)。なんと、インパクトドライバにレンチを差し込んで、ダッダッダで簡単に緩んだ。オーこれは凄いなーと感心。で、料金は無料。そうだよね、これでいお金を取ったらたまらん。某あかぎれには、ぼっただなー。
早速、ネジとワッシャーと留め金を外してと。
P5230051
 いやー、外れました。センターにギアーとオイルシールパイプ(真鍮?)があります。これも抜きます。
P5230053
 で、左にあるドリブンギアーを、Cクリップを外すと、すーっと抜けます。そのドリブンに隠れてある部品を外して、チェンジシャフトを抜く。
P5230057
そして、反対側のチェンジシャフトのオイルシール交換。
P5230058  これで、すべて完了です。あとは、分解通りに組み立てです。
P5230059 P5230060 P5230062
ここは、レンチで目いっぱいに締めて、ロックピンをしっかり内側に曲げておきます。P5230063
ここから先は、まだベアリングが届いていないので、今回はここまで。
灘時間があったので、事のついでにキック側のオイルシールに、冒頭のフロントスプロケオイルシールを交換しておきました。
P5230064今日はここまでです。フ―goodP5240065
日がな一日もゆうぐれ、ご苦労さんでしたfish

|

« モンキーZ50J 6V改 その4 皐月の空の下で | トップページ | モンキーZ50J 6V改 その6 曇りの空の下で »

キック一発 モンキーZ50J」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/70671551

この記事へのトラックバック一覧です: モンキーZ50J 6V改 その5 曇りの空の下で:

« モンキーZ50J 6V改 その4 皐月の空の下で | トップページ | モンキーZ50J 6V改 その6 曇りの空の下で »