« モンキーZ50J 6V改 その5 曇りの空の下で | トップページ | バンパー塗装してみました »

2017年5月27日 (土)

モンキーZ50J 6V改 その6 曇りの空の下で

一週間たつのに、ベアリングが届かない。その後にヤフオクの4点が届いてしまった。占めて
P5270096_2 P5270102今日は左右のエンジンカバーの磨きこみです。研磨をいろいろ試してみました。サンドでは大変です。
P5250090  研磨たわし。これは、荒すぎました!
P5250089_2 小型電動ルーター。ちょっと力が弱いけど、カップブラシは中研磨かな。
P5250091 P5250092 最後にナイロンディスクのサンダー。これが一番良かったが、いかんせん100円ショップなもんで、センターが合っていない!!!その為に、表面に波みたいなわずかな深堀が出来てしまった。また、ディスクの端っこを斜めにしておかないと、ダメですね。なんたってアルミだもんなー。
P5270096_3 ※サンダーは15分くらいしか使えませんでした。重たくて、腕が震えてきて危険だ―。
こっちは、剥離スプレー後に、サンドで進めました。中古でも物のが良かったので、結構良い仕上がりです。サンド320番・600番・1200番と、仕上げていきました。がー、如何せん、小さな凹みの傷が多すぎて、程ほどにしておくことに。P5270107 タンクもきれいに塗り直し。リハク剤スプレーは、強力でした。カバーもキレイになります。
P5240072 P5240073 P5240074 P5240077 タンクはスチール製なので、先ほどのサンダーが良いです。凹み、5・6っか所ありました。小さな傷も一緒に、アルコールでキレイにして2液パテを埋めて今日は終了です。
P5270112 それにしても、サンダーって、重いなーfish

|

« モンキーZ50J 6V改 その5 曇りの空の下で | トップページ | バンパー塗装してみました »

キック一発 モンキーZ50J」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/70689716

この記事へのトラックバック一覧です: モンキーZ50J 6V改 その6 曇りの空の下で:

« モンキーZ50J 6V改 その5 曇りの空の下で | トップページ | バンパー塗装してみました »