« ターフにモンキーのカバーを作りました。 | トップページ | かんたんで安いシールの作り方 »

2017年6月14日 (水)

これは大きな問題か?些細なことか?

先日、バンパーの塗装が終わったついでに、車をキレイにしようとワックスを買ってきた。天気が良く暑い日、これ幸いと蓋を開けると・・・。斜めに傾いていました。
P5310128_3
うん、なんか変?容量3分の1???これって少ないんじゃ無い!と疑問符です。そこで総重量を量ると282.6gです。
P5310127
表記ワックスの容量は180gです。ふーん、じゃーついでにそれも量ってみるか?と言う事で、ビニール袋をい入れてみた。270.5gで、結果9.5g少ないです・・・。
P5310130 もちろんビニールの重さを差し引いてです。で、この9.5gとは、この位です。
P5310132 小さいスプーンで、大盛り。車一台分くらいでしょうか。9.5gは-5.3%に相当し、気になる際どい線だなー。そう言えば、企業の利益って大体5%位だったな。と言う事は、大げさに言えば、この分減らして儲けている。まさか???消費者を欺いているのか。
ここまで来ると、大体お分かりの様に「クレーマー」ギリギリの所。でも、おサカナは、電話しました。対応は少し淡白で、直ぐに交換となりました。

後日、プレゼントにハンドモップが一緒に入って届きました。で、やはりワックス傾いている。

P6140133 中に手紙が入っておりいろいろ丁寧な文章が、とってもそつなく印刷されていました。

P6140140

因みにこれも総重量を量ってみました。おーっ!!!これは、何だ!282.2gは、前と同じ・・・。
P6140137_2
以前とさほど変わらぬ重さですねー。
さて、はやる心を抑えて(クレーマーになちゃう)、ここはモップも来たことだし、やおらワックスを掛けることにしました。なんか、騙されたような、損した様な得した様な。大事の様で些細なことの様。
そんな梅雨の晴れ間のお話でしたfish

|

« ターフにモンキーのカバーを作りました。 | トップページ | かんたんで安いシールの作り方 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/70863760

この記事へのトラックバック一覧です: これは大きな問題か?些細なことか?:

« ターフにモンキーのカバーを作りました。 | トップページ | かんたんで安いシールの作り方 »