« モンキーZ50J 6V改 その7 タンク塗装にステッカー | トップページ | モンキーZ50J 6V改 その8 スプロケ交換 他 »

2017年6月 2日 (金)

バンパー塗装してみました 続編

昨日、バンパーの仕上げにクリヤー塗った後に雨が降った。で、今朝みたら・・・。
 上から見た時の写真です。雨跡が、くっきり真っ白になっていた。おサカナの頭も一瞬真っ白に!!!で、爪でひっかいたら白い部分が消えかかった。で、左半分はサンド1200番で研ぎ落した状態。で、爪でひっかいたら白い部分が消えかかった。で、左半分はサンド1200番で研ぎ落した状態。
P6020160
ふー、これなら、シルバーの下地が生かせるので、本塗り一回にクリヤー3回吹いて一安心です。
おーキレイになった。ヨシヨシ。P6020164その後、後ろバンパーにクリヤーを掛けようとしたら、どうしてもこうなってしまいます。仕方なくシルバーを吹くも一向に変わらずです!オカシイデス。
P6020162暫し中断して様子?を見ると、どうも日差しの影響下も???で、」分かったことは、炎天下の陽が、左上の給油ハッチに反射した反射光でした。試しに車を移動させると、きれいに塗られていました。バンパーの上は、シルバー粉末で問題なし。
P6020166これで後ろも全て完了です。
P6020163 それにしても、天候にこうも左右されるとは、思わなかった。プロはすごい。
今回の塗装中に、他車の車傷が妙に気になりよく見たら、みんなキレイじゃないですかー。修理跡が見える車なんて、見当たりません。「さすがNiponだなー」と誇らしげに思ったものの・・・。自分の適当さにもイヤ気がさして、今回は10M以上で合格としました。

P6020173

またまた、自己満足のおサカナでしたfish

|

« モンキーZ50J 6V改 その7 タンク塗装にステッカー | トップページ | モンキーZ50J 6V改 その8 スプロケ交換 他 »

おサカナの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194720/70747863

この記事へのトラックバック一覧です: バンパー塗装してみました 続編:

« モンキーZ50J 6V改 その7 タンク塗装にステッカー | トップページ | モンキーZ50J 6V改 その8 スプロケ交換 他 »