Honda GB2500H型クラブマン その二
いよいよ、前輪のグリスアップにたどり着きました。ネジ、固ったいです。固いはずです。下にダブルナットで、固定してありました。
ベアリングにシールドが有り、グリスアップの必要は無しでした。反対側もOK.
うひょう!アルミの酸化粉が噴出していました。何とかするかなー。ブレーキのディスクも外しました。ネジ固いです。
おー、汚れたメーターワーイヤー。綺麗にしましたよ。コロもびっくりきれいにね。
これも汚れた、キャリパーです。磨くのに一苦労です。
ゴシゴシです。
Fファンだー外し、ここまで汚れていたら、もうサンダーですね。真鍮ブラシで・・・。
綺麗になりましたが、瞬く間に酸化して黒くなる。うーん、明日、シルバーを塗ろう。
翌日、ホイールとエンジンとウインカーなどのアルミは、オーナーさんで磨いて貰うことにして、さっさとシルバーを吹いて、その上にクリアーを塗りました。
コロはダウン!!!付き合いが、悪いワンコです。
ブレーキフレード交換せずとも、大丈夫の様でした。全部組み立てて、ピカピカです。
翌日は、オイル交換に「セル」「キャブ」「バッテリ」のセットです。分解した順に、組叩ていけばOK。
まずは、中々外れなかった、オイルキャップ。耐油の0リングゴムを2本入れて交換。
時間が有れば、絶えずタンクの掃除。タンク内の熱での膨張と、水道水の冷却収縮を繰り返す度に、空気抜きから・・・汚いガソリンと洗浄液が出てくる。その内何時かはタンクキーが回るでしょう。
こんなんは、適当にして、先を急ぎます。セルの取り付けにキャブのセット。時間掛かりましたー。なんでこんな狭い所につくったの?
これは、フロントスプロケのギアーカバー。内側に音対策のゴムスポンジが貼られていました。コロも暑そうです。
で、オイルを1.5Lほど入れて完了。ウン???コロが扇風機を独占していました。
後は、バッテリを搭載して、エアーハッチを締めて、カバーしました。
最後に、プラグを交換しました。いくら何でも、これではねー。
そんなこんなで、今日も時間です。j次回は、リヤサスです。
夕陽に照らされた、満月のお月さん。ご苦労さんです
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コメント
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ次回も楽しみです。
投稿: 五十嵐 健 | 2017年7月 9日 (日) 11時32分
復活へ向けての作業工程楽しみにしています。
結局は 綺麗にならないと気が済まなくなって、
とことん綺麗にしてしまいそうですね(笑)
投稿: あすろん | 2017年7月 9日 (日) 22時43分