YDS3-後期1966年 復活を夢見て その二
オーナーさんが、やってきた。コロも、大歓迎のオシッコ掛けで、お出迎えです。
今回は、フロントにリアのグリスアップです。
まずはフロントから。ドラムブレーキにメーターワイヤーを外します。
グリスアップです。
組み込み完了しました。
こちらは、ヘッドです。アルミの錆が酷いので、S301を塗ってミリ事に。
ヘッドの内側。カーボンが・・・。やな予感です。おー、きれいに真っ黒でした!
これはリアのブレーキ内側。おお、釘が刺さっていた。
ブレーキは、こう割ると簡単にはずれ、 起すとセット出来ます。
エンジンの衝撃を緩衝するための、ゴムです。考えてありますね。
サンポールやブラシでさび落としです。
シフトにキックペダル曲がりを、修正しました。
まだ、日が高いので、エキパイ取って、シリンダー外しちゃいました。ウワー、です。
これは一体、何だ!
エキパイのオイル漏れが原因です。
シリンダ内が、錆びている。耐水で、磨かなきゃなー。ピストンも、スラッジ一杯でーす。
と、(;゚Д゚)ーです。ピストン下にオイルが漂っている!!!これって、どゆこと?
ドレンボルトを抜いても、50ccも出てきません!どゆこと?3Ⅼは入っていそうです。しかも、抜けないとは。明日、ヤマハに聞いてみよ。
コロを相手に、炎下の作業でした。
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