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2018年3月

2018年3月31日 (土)

VTZ250 その24 ゴム/フェンダー再生磨き

ゴム・プラスチック系の劣化は、オイルに浸けて蘇る???
物は試しと実施です。まずは、スパークユニットケースにチェーンスライダー。


劣化なしです、油、べっとりと。


チェーンスライダーは、小さなヒビが有り、瞬間接着剤で・・・。それとオレンジ部分がなくなっていたので、手持ちの5mmラバーを切って貼り、繋ぎ面にも2mmラバーで補強しました。その後、油浸けです。
フェンターやチェーンカバーも、油を塗って、一晩放置?二晩かな。

これで、結構黒く綺麗になりました。で、一応洗剤でオイルを落として見ました。

その後、乾燥させて、これを塗布しました。呉ポリメイトとの替りです。

これで、オイルを薄く塗ったように、ピカピカです。
その他、細かい所も綺麗にしました。えー、写真、忘れました。残念!!!
お粗末な話ですが、綺麗になりますよ

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VTZ250 その23 リヤ組み込み終了

折り返しの、第一関門。リヤの組立てです。完成はこうです。

今回は、リヤスプロケを45から41に変更です。35馬力のゼルビスを考えると、この43馬力なら41でもOKでしょう。小柄な私ならね!

ギューと締めて、どんどん組み立てです。ゴムには劣化が見られないので、生きです。

塗装を終えたブレーキシューの、はめ込みでsy。グリスたっぷり。

縦てエイッと力で広げればOK.

写真は有りませんが、アクスルを通しておいて、後は、チェーンですね。Oリングシールドです。そのまま、フロントに差し込んで、リンクです。

104コマのままで、アジャスター調整で大丈夫でした。

フェンダー取り付けには、電装配線の手順に注意です。特に、バッテリ周りのスターターリレーとか、リザーブタンクのチューブにね。

で、問題が一つ有りました。ブレーキランプスイッチの、音がしません!点くのかな???

夕日を背に。


ではでは