VTZ250 その18 キャリパーヘッド木製にタンクもスベスベ
先日届いた2個目のキャリパーが・・・。、綺麗なのに、シリンダーヘッドが無かった!
そこで、何かで読んだが、この部分に「木(硬い木製)を嵌め込んで、ブレーキの戻りの向上になる」と有ったのを思い出した。
早速、ラジコンの航空ベニヤ板(5枚重ね:3mm厚)を、ちょっと大きめに丸く成型。ちょうど10円玉がぴったし。
サンダーで、仕上げました。
で、またまたエポキシ樹脂です。たっぷりと内と外に塗って。逆さにして、ドライヤーで温めて固定です。こんな具合になりました。なんでも、パッドから高熱が発生して、フルードに気泡が発生せて利かなくなる為の防止策???かな。あくまでも、自己責任ですよ。
これは、シールの縁が剥がれるのを防止するために、クリヤーを吹きました。
ついでに、タンクも。実は、耐ガソリンンの為に塗ったエポキシの表面が、ちょっとツルツルじゃー無かったので・・・。アクリルクリヤーしちゃいました???
結果、すべすべになりました。
給油には、要注意ですかね!?!
スイングアームのベアリング。ガタガタでした!
左が新品のすいころベアリングです。
これで、乗り心地が・・・違うのかな?
プーラー届いたら、次回に交換掲載です
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