« ZELVISゼルビス その24 最終回 | トップページ | VTZ250 その18 すいころベアリング? »

2018年3月18日 (日)

VTZ250 その18 キャリパーヘッド木製にタンクもスベスベ

先日届いた2個目のキャリパーが・・・。、綺麗なのに、シリンダーヘッドが無かった!
 そこで、何かで読んだが、この部分に「木(硬い木製)を嵌め込んで、ブレーキの戻りの向上になる」と有ったのを思い出した。

早速、ラジコンの航空ベニヤ板(5枚重ね:3mm厚)を、ちょっと大きめに丸く成型。ちょうど10円玉がぴったし。


サンダーで、仕上げました。


で、またまたエポキシ樹脂です。たっぷりと内と外に塗って。
逆さにして、ドライヤーで温めて固定です。こんな具合になりました。なんでも、パッドから高熱が発生して、フルードに気泡が発生せて利かなくなる為の防止策???かな。あくまでも、自己責任ですよ。

これは、シールの縁が剥がれるのを防止するために、クリヤーを吹きました。

ついでに、タンクも。実は、耐ガソリンンの為に塗ったエポキシの表面が、ちょっとツルツルじゃー無かったので・・・。アクリルクリヤーしちゃいました???

結果、すべすべになりました。

給油には、要注意ですかね!?!

スイングアームのベアリング。ガタガタでした!

左が新品のすいころベアリングです。

これで、乗り心地が・・・違うのかな?
プーラー届いたら、次回に交換掲載です

|

« ZELVISゼルビス その24 最終回 | トップページ | VTZ250 その18 すいころベアリング? »

キック一発 VTZ250 1987年製」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VTZ250 その18 キャリパーヘッド木製にタンクもスベスベ:

« ZELVISゼルビス その24 最終回 | トップページ | VTZ250 その18 すいころベアリング? »