VTZ250 その26 F・ホーク組み立て
バラしました。ボトムの色が違います。この後、シートパイプを外しました。オイル/ダストシールはペケ。
まずは、ボトムを耐熱ブラック(マフラー用)を塗る。その後、トーチで熱して見ましたが、艶が無い!で、残りのシャーシースプレーのブラックで吹きました。
オイルヌリヌリ始めます。
シートパイプです。この穴、1mm無いですよ。
ストッパー・リング有ります。忘れずに!フォーク・パイプい通して、先端のブッシュには黒いテフロンがあり、まーOKですね。
お尻から6mmボルトを取って、ボトムから外した時の写真です。
ここでボトムを被せて、お尻からキャップボルト6mmで、シート・パイプを締めて固定します。ワッシャー忘れずに!
次に、スライダーメタルとアップリング。メタルは、内側が黒色のテフロンで、こっちもOKとしました。左から、塩ビパイプで打ち込む。うう!錆が見えていますねー。大丈夫でしょうかね。
これは、オイルシールで、表裏に注意!!!シリコンスプレーとグリスは、随所にたっぷり盛り付けました。
これも、塩ビで打ち込みます。
この時、板を当てて均等に打ちこむ。でないと、塩ビが割れますよ。打ち込み、結構大変です。
叩いた音が、硬い音になったら確認です。スナップリング溝です。
グリスたっぷりでリングを入れて、上からダストシールにグリスたっぷりで封印。
さー、サスペッションオイル注入。で、間違って100ml多く入れて・・・。前屈でオイルあふれそうです!!!液面146mmです。
オイル適量後に、スプリング(巻き数の多い方を下)を入れて・・・うん?スプリンスシートが無い。ええっ、初めっから???でも、後で購入して入れれば良いので、急ぎペーサーを入れて、キャップ押し込んで終了です。
恥ずかしいですねー。錆が・・・。
ではでは
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